ブログ

女性が月収100万円を稼ぐための仕事7選!在宅でできる副業や稼ぐ時の注意点を解説

女性が月収100万円を稼ぐための仕事7選!在宅でできる副業や稼ぐ時の注意点を解説

「女性が月収100万円稼ぐことはできる?」

そう思っていませんか。

女性でも月収100万円を目指せるのか、そもそも月収100万円を達成するために何をすればいいのかわからないですよね。

そこで、本記事では女性が月収100万円を稼ぐためにおすすめの仕事を解説します。

また、月収100万円を稼いでいる人がどれくらいいるのか、月収100万円を目指す上での注意点についてもまとめました。

本記事を読んで、月収100万円を目指しましょう!

女性でもスマホ一台で月収100万円稼げると話題の「ライバー」とは

結論、女性が月収100万円を目指すならライバー活動を始めることをおすすめします。

本章では、今話題のライバーの基礎知識や働き方、収入目安について詳しく解説していきます。

スマホ一台で多種多様なライブ配信をする人たちのこと

ライバーとは、スマホ一台で多種多様なライブ配信をする人たちのことです。

配信内容は、アプリのルールや法律・モラルを守っていれば基本的になんでもよく、雑談や歌、楽器など自分が得意なジャンルで自由に配信することができます。

実際に主婦や学生、OLなどさまざな方がライバーとして活動しています。

ライバーはルックスに自信がない方や話すことが苦手という方でも人気になれる可能性があるため、ぜひ気軽に始めてみてください。

視聴者からの投げ銭で月収100万円を稼ぐ女性多数

お金(マネー)

ライバーは投げ銭と呼ばれる、配信中にリスナーから送ってもらうバーチャルギフトを換金して収益化します。

現在、主婦や学生といった一般人の女性ライバーでも月収100万円を超える方が多数活躍中です。

ライブ配信での収益は投げ銭の額によって変動するため、多くのリスナーを集めれば短時間で高額の収益を得ることができます。

実際に「千石らすかる」さんという主婦ライバーの方は月収150万円以上を達成したこともあり、芸能人でなくても稼げる可能性があるのです。

未経験ライバーをフルサポートしてくれるライバー事務所とは

事務所

しかし、ライバーをするといっても何を話せばいいのか、どうすれば人気になれるのかわからず、不安になる場合もありますよね。

そのような人には、未経験・初心者ライバーのサポートを行うライバー事務所への所属がおすすめです。

事務所と聞くとハードルが高そうですが、所属ライバーは未経験の方が多いことがほとんどですので、安心してください。

ライバー事務所に所属すると下記のようなサポートを受けられます。

  • 配信ノウハウの提供
  • 機材・技術的なサポート
  • 企業案件の提供
  • コラボ配信の企画
  • 炎上対策

ライバーとしてどう配信すればいいのかわからない方は、ノウハウや経験値が豊富な大手事務所に所属すると、安心して効率よく配信活動が行えるでしょう。

ライバーに興味のある方はぜひ気軽に相談してみてください。

nextwaveCTA

NEXTWAVE公式サイトへ

女性でも月収100万円稼げる可能性の高い仕事7選

女性でも月収100万円を達成できる可能性が高い仕事を7つ紹介します。

  • ライバー
  • メルカリ物販
  • ブログ
  • アフィリエイト
  • webライター
  • webデザイナー
  • ストックフォト

上記はどれもアルバイトのような時給で働くものではないため、工夫と努力で高額な収入を得られる稼ぎ方です。

それぞれの働き方について説明します。

ライバー

ライバーは先ほど説明した通り、ライブ配信アプリで生配信を行い、収益化する稼ぎ方です。

1日2時間程度の配信をできれば毎日、最低でも週3回以上は継続することで稼ぎやすくなります。

トップライバーの収入は月収で数百万円〜数千万円にも昇ることがあるため、本記事で紹介する他の稼ぎ方と比較しても、稼ぎやすいといえるのです。

ただし、ライバーはただ配信をすれば稼げるものではなく、稼ぐためには正しい方法での配信を継続しなければいけません。

月収100万円をライバーで目指す場合は、大手のライバー事務所に所属して、効率的に活動することをおすすめします。

nextwaveCTA

NEXTWAVE公式サイトへ

メルカリ物販

女性が月収100万円を稼ぎたい場合、メルカリ物販もおすすめです。

メルカリ物販とは、中古品を仕入れてメルカリなどのフリマアプリで販売する稼ぎ方です。

自分自身で何か成果物を作るわけではなく、仕入れから出品、発送までの流れを効率化することで高額な収入を得ることができます。

ただし、メルカリを利用して中古品販売を行う場合は古物商許可の取得が必要です。

事業目的で使用する際に古物商許可がないと利用制限になる場合があるため注意しましょう。

ブログ

ブログで広告収入を得る方法も女性が月収100万円を稼ぐ方法として有名です。

多くの読者が面白い、ためになると思うようなブログ記事を書くことで読者が増え、広告収益を得られます。

一度公開したブログが削除されずネットに残り続け、過去の記事からも売上が生まれる状態になると一種の資産になるのです。

資産になるブログを持っていると毎日記事を更新する必要もなく、半不労所得の状態にすることもできます。

ただし、ブログで収益化するためには最低でも数ヶ月以上の時間がかかるため、中長期的に取り組める方におすすめです。

アフィリエイト

アフィリエイトは既存の商品やサービスを紹介し、紹介料を受け取る稼ぎ方で、女性でも月収100万円を目指せます。

以前はブログでのアフィリエイトが主流でしたが、現在ではSNSを活用したアフィリエイトがメインです。

SNSで多くのフォロワーを獲得しているインフルエンサーとして、自分がおすすめしたい商品・サービスのPR投稿を行い、投稿を見たユーザーが購入すると紹介料が入る仕組みです。

フォロワーや投稿を見る人が増えるほど収入が増えるため、月収100万円以上を狙える稼ぎ方といえます。

webライター

Webライターはホームページのコラムやインフルエンサーのブログ記事の制作を請け負う稼ぎ方です。

1文字1円や1記事数千円などで依頼を受ける仕組みで、比較的安定した収入を得られます。

一方で、専門知識や特殊な経歴がないとWebライターで月収100万円を達成することは難しいでしょう。

特に医療系や法律系の免許や資格、経歴がある場合はWebライターとして高額な収入を得やすいため、おすすめといえます。

月収100万円ほどではなくても、安定した副業収入が欲しい方にはWebライターは最適です。

webデザイナー

Webデザイナーもスキルが必要ですが、月収100万円を目指す女性におすすめの稼ぎ方です。

WebデザイナーはWebサイトやWebページのデザインやレイアウトを制作する仕事で、場合によってはコーディングという一種のプログラミングの技術も必要です。

デザインのみを行うWebデザイナーもいますが、月収100万円を目指す場合は、専門知識や技術があるほうが達成しやすいので、コーディングのスキルも身につけるべきです。

WebデザイナーはWebライターと同様、安定した収入を得やすい技術職である一方、高度な知識や技術を求められます。

従って、Webデザイナーとして収入を得るまでには時間が数ヶ月程度かかる点に注意してください。

ストックフォト

ストックフォトで写真を販売し収入を得る方法でも、場合によっては月収100万円を達成できます。

撮影した写真をストックフォトサイトに投稿し、ダウンロードや購入された場合に収益を得られる仕組みです。

ダウンロード数や販売数が多いほど収入を得られるため、人気の画像・写真を多数投稿することが重要といえます。

ただし、ストックフォトサイトで稼いでいる方の多くは月数千円〜数万円程度の収益であるため、時代の流れを読み、多くのユーザーが使いたいと思う写真を投稿しましょう。

月収100万円以上稼ぐ女性は1%程度しかいない

月収100万円以上を稼いでいる女性は全体の1%しかいないという事実があります。

国税庁の令和4年の民間給与実態統計調査では、年収1,000万円以上の方の割合が全体の1.2%ほどであり、年収1,200万円(月収100万円)以上の方はさらに少ないとされています。

すなわち月収100万円を超えているのは、女性100人のうち1人しかいないということです。

しかし、ネットやSNS、ライブ配信アプリなどの発展によって、女性だからこそ稼ぎやすい働き方が増えています。

特にライバーを例に挙げると、ライブ配信アプリのランキングでは女性が上位を占めていることが多いです。

ライブ配信や主婦向けのWebライター、女性向けのWebデザインなど女性であることをむしろ有効活用できるような稼ぎ方を選ぶことをおすすめします。

女性が月収100万円以上稼ぐ際の注意点

女性が月収100万円以上稼ぐ際の注意点を解説します。

  • 本業の就業規則に違反していないか確認する
  • 扶養に入っている場合は確定申告が必要になるラインを把握しておく
  • 怪しい副業は避ける

上記のポイントを押さえておかないと、会社でペナルティを課されたり、犯罪行為に加担してしまったりするリスクがあります。

本業の就業規則に違反していないか確認する

本業の就業規則に違反していないかをまずは確認しましょう。

会社によっては副業を禁止している場合があるため、一度副業の可否や可能な場合でも条件について確認しておくことをおすすめします。

また、公務員の場合は国家公務員法・地方公務員法で、例外を除いて副業は禁止されているため、そもそも副業ができません。

黙って副業を行うことは可能ですが、バレたときに何らかの罰則・ペナルティを課されることがあるため注意してください。

扶養に入っている場合は確定申告が必要になるラインを把握しておく

扶養に入っている場合は、確定申告が必要になるラインを把握しておきましょう。

年間の合計所得が48万円以上の場合は、確定申告が必要になります。

よく「103万円の壁」などといわれますが、こちらは給与所得だけの場合です。

今回紹介した働き方のように、給与所得以外の働き方の場合は年間所得48万円がラインになるため注意しましょう。

また、所得は売上とは異なっていて、売上から経費を差し引いた額です。

売上が100万円で経費が60万円の場合、年間所得は40万円になるため、確定申告の必要はありません。

怪しい副業は避ける

怪しい副業は避けましょう。

怪しげな副業の中には、違法行為に加担する闇バイトが含まれます。

特に副業の内容がわからない場合や電話のみで案内される、会社情報が不明瞭といった場合は注意してください。

少しでも不安や疑問を感じた場合は一度冷静になり、口コミや評判、会社の詳細を調べてみましょう。

「危険」「詐欺」といったワードがネットで見受けられる場合は、取引や契約を見送ったほうが安全です。

月収100万円稼ぎたい女性からよくある質問

最後に月収100万円稼ぎたい女性が抱えるよくある質問に回答します。

  • 女でもめちゃくちゃ稼げる仕事はありますか?
  • 月収100万円稼げるとどんな生活が待っていますか?

稼ぎたいとお考えの場合の参考にしてください。

女でもめちゃくちゃ稼げる仕事はありますか?

女性でも大きな額を稼げる仕事にはライバーが挙げられます。

例外もありますが、WebライターやWebデザイナーなどは一般的に月収数十万円程度が上限、アフィリエイトでも数百万円程度が上限であることが多いです。

一方、ライバーでは月収数千万円以上を稼いでいる方も存在し、インフルエンサー・芸能人として活動の幅を広める方も多数います。

ライバーは多くのリスナーを集めることができれば、1時間あたりに稼げる収入もどんどん高くなっていくため、他の働き方と比較しても稼げる仕事といえるのです。

月収100万円稼げるとどんな生活が待っていますか?

月収100万円稼ぎ、税金や保険料の支払った後の手取りが70万円前後だったとします。

この場合、いわゆる「お金持ち」のように一度に何十万円以上のお金を使うことは難しいですが、一人暮らしであれば生活費に困ることはなく、食事や趣味に十分お金を使えるでしょう。

2人暮らしでもパートナーを養いながら貯蓄を堅実に続けることが可能な収入です。

もちろん、同居家族やパートナーが働いている場合、世帯年収は5%以下である1,500万円を超えることもあります。

一般的な方からみて「裕福な家庭」の生活が送れるでしょう。

月収100万円稼ぐ 女性 まとめ

月収100万円を稼ぐためには、ライバーやブログ、アフィリエイトなどがおすすめです。

実際に月収100万円以上を稼いでいる女性は全体の1%程度であり、非常に少ないことがわかります。

しかし、ライバーやアフィリエイトなど、女性だからこそ稼ぎやすいジャンルもあり、工夫次第では月収100万円以上稼ぐことも不可能ではありません。

ただし、稼げる可能性がある仕事を選んでも、正しい方向性で努力を継続することが最も重要です。

ライバーであれば、正しい配信ノウハウを実践し、配信時間を確保して地道に活動を継続することが求められます。

ライバー事務所に所属して配信ノウハウやサポートを受けるといった正攻法を選び、月収100万円を達成するまで諦めずチャレンジしてみてください。

nextwaveCTA

NEXTWAVE公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です